医療費後払いサービスの登録について

診察後お会計を待たずに帰れるサービスです。

2021年6月1日(火)より事前受付開始で、本稼働は2021年7月12日(月)から、以下のURLまたはQRコードから利用者登録サイトへ接続を行ってください(登録料無料)。ご自身のパソコン又はスマートフォンより診察券番号やクレジット情報等をご登録して頂くだけで、登録した日から簡単に後払いサービスをご利用頂けます。

登録の際は「医療費後払いサービスのご案内・よくあるお問い合わせ」 をよく読んでください。
一部ご利用出来ない方もいらっしゃいます。
(例:妊婦検診等の補助券を使用される方や自立支援医療等会計後に管理票への記載手続きが必要となる方等)

利用者登録サイト


利用者登録サイト

ご入力されたメールアドレスに、【@s5.medicalpay.jp】から登録用URLを通知いたします。
キャリアメールをご利用の場合は当該ドメインからのメールを受信できるように設定をお願いいたします。


サービス全般について

  • 料金後払いサービスを利用したいのですが?

    事前登録が必要です。携帯電話でQRコードを読み込むか、携帯電話・パソコンでURLを入力の上、新規登録を行ってください。

  • 後払いで治療費を分納できますか?

    一括払いのみとなります。

  • 医療費はどのように分かりますか?

    後日、ご登録いただいたメールアドレスに医療費とクレジット支払い完了をお知らせいたします。(通知は診療日から約4日後)。

  • 今日は現金で支払いたいという日があっても大丈夫ですか?

    はい、再来受付機でいつも通り受付いただき、診察終了後に会計窓口にてお申し出ください。

  • 入院費の支払いにも利用できますか?

    利用可能です。
    ただし、利用条件により利用できない場合もありますので、詳しくは入院窓口までお問い合わせください。

登録・ログインについて

  • 新規登録ができません(申込URLのメールが届きません)。

    以下の2点の原因が考えられます。
    ①ご入力のメールアドレスに誤りがあります。ご確認のうえ、再度手続きしてください。
    ②メールが迷惑メールとして振り分けられているか、ブロックする設定になっています。当院からお送りするメールアドレスのドメイン「@s5.medicalpay.jp」を受信できるよう設定のうえ、再度手続きを行ってください。
    ※携帯電話の場合、ご自身で迷惑メール防止機能の受信拒否などを設定していない場合でも、携帯電話以外からのメールは受信しないよう、標準設定がされていることがあります。詳しくは各携帯電話会社へご確認ください。

  • チャージ型(デビット型)のクレジットカードは使用できますか?

    使用できません。

  • ログインができません。

    以下をご確認ください。
    ①「ユーザーID」は登録完了メール内に表示された、英数字の組み合わせです。
    お忘れの場合は「※ユーザーIDを忘れた方はこちら」から、お問い合わせを行ってください。
    当院の診察券IDではありませんのでご注意ください。
    ②「パスワード」は登録時にご自身で決めていただいたものです。
    お忘れの場合は「※パスワードを忘れた方はこちら」から、お問い合わせを行ってください。
    ※「ユーザーID」「パスワード」を入力の際は、以下にもご注意ください。
    ・大文字、小文字を正確に入力
    ・コピー&ペーストや入力候補選択の場合、文字の前後に空白がはいっていないか

利用方法について

  • STEP
    1

    スマートフォンやパソコンから事前に登録
    当日登録でもご利用可能

  • STEP
    2

    再来受付機に診察券をとおす
    あと払い利用票の発行

  • STEP
    3

    診察後、カルテファイルとあと払い利用票を会計受付へ

  • STEP
    4

    会計受付にて処方せんなど必要書類を受け取り帰宅
    後日メールにて医療費と支払い完了の通知

  • 利用方法を教えてください。

    事前に登録のうえ、
    <外来>再来受付機で通常の受付を行ってください。診察終了後、発行された「あと払い利用票」とカルテファイルを中央会計センターにご提出ください。
    <入院>入院窓口へお申し出ください。

領収書・明細書について

  • 領収書・明細書をもらいたいのですが?

    お支払い完了メール到着後
    ・船橋二和病院をご利用の患者様・・・船橋二和病院1階受付窓口
    ・ふたわ診療所をご利用の患者様・・・ふたわ診療所中央会計センター
    にお申し出下さい。

    一度発行した領収書は再発行できませんのでご注意ください。

登録内容の変更について

  • 利用登録情報を変更したいのですが?

    利用登録したWEBサイトにログインして、いつでも変更可能です。
    ただし、住所や電話番号のみの変更でも、クレジットカード情報の入力が都度必要です。

  • 利用登録を解除したい。

    当院での設定が必要なため、窓口へお申し出ください。

料金あと払いサービスお問い合わせ窓口

船橋二和病院 病院医事課
047-448-7111
船橋二和病院付属ふたわ診療所
診療所医事課
047-448-7660

平日 9:00~15:30 ※土曜・日曜・休祝日除く

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