船橋二和病院からのお知らせ

2021.04.19 患者様へ 重要なお知らせ

患者様へ新型コロナウイルス感染の対応についてのお知らせ

患者様へ新型コロナウイルス感染の対応についてのお知らせ

船橋二和病院をご利用いただいている皆様へ

新型コロナウイルス感染の対応についてのお知らせ


船橋二和病院をご利用いただいている皆様へ
新型コロナウイルス感染の対応についてのお知らせ

1,新型コロナウイルスの感染状況について
4月18日(日)に入院患者様1名が、新たにPCR検査陽性と判明しました。感染状況は、すでにホームページ等でご報告させていただいた20名と合わせ職員7名、入院患者様14名、計21名がPCR検査陽性となっています。引き続き、病棟職員をはじめ、医療スタッフ、入院患者様のPCR検査を実施して、船橋市保健所に逐一連絡を行い、指導もいただきながら経過を追っています。
3月26日(金)より制限させていただいております入院医療、救急医療、発熱外来につきましては、引き続き期間を延長して制限とさせていただきます。ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

2、当面の対応方針
●院内感染状況が収まるまで、一部病棟の新たな入院を中止とさせていただきます
*新たな陽性者発生のため、2階中央病棟及びHCU病棟の制限期間を5月2日(日)まで延長させていただく予定です。
*4階中央病棟については、新たな感染の発生が無いことと感染対策を強化することで、予定通り4月13日(火)9:00から制限を解除し、入院可能といたしました。
*この間、入院の予約をいただいている患者様・ご家族様、他施設関係者様には大変なご心配、ご迷惑をお掛け致しますが、入院予約の変更などご相談させていただきます。
*入院時のPCR検査は入院当日に実施させていただきます。
●職員の復帰状況から、救急外来・発熱外来は4月9日(金)9:00から再開しておりますが、引き続き2階中央病棟・HCU病棟への入院はできません。
●ふたわ診療所は通常通り、診療を行っております。
*胃内視鏡検査、大腸内視鏡検査は通常通りご予約可能です。
*風邪症状のある方は、電話連絡の上、受診のご相談をお願いいたします。
●病院棟1階での外来リハビリは通常通り行っております。
●ふれあいクリニック(健診)は通常通り行っております。
●デイケアは通常通り行っております。

引き続き感染対策を強化し、できる限り早期に通常の医療・介護活動への復帰を目指してまいります。

2021年4月19日

船橋二和病院

院長 松隈英樹

一覧に戻る

患者さま・医療関係者のみなさまへ

患者さまがよくご覧になられるページをご案内いたします。
確認する

ご案内

PAGETOP