船橋二和病院からのお知らせ

2021.02.24 患者様へ 重要なお知らせ

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ2月24日

現在の状況

現在の診療の状況について

当院職員の新型コロナウイルス感染症 PCR検査陽性について(2021224日)

 

 当院の新型コロナウイルス感染症病棟に勤務する職員が219日(金)に1名、220日(土)に1名、新たに新型コロナウイルスPCR検査にて陽性が判明いたしました。この間の新型コロナウイルス感染症病棟での感染者は5名となりました。

 

 新たに判明した陽性者2名について、院内の職員及び患者様に濃厚接触者は発生しておりません。保健所の指示に従い、適切に対応をとっております。

 

 現時点では、他病棟の職員や入院患者様への影響はないと船橋保健所の指導のもと判断しております。

 

  今後も職員・患者の健康観察を徹底するとともに、いっそうの院内感染防止に努めてまいります。何卒、ご理解・ご協力のほどお願いいたします。

 

※一般診療(外来・入院)は、通常通り行っております。

面会禁止について
新型コロナウイルス感染拡大防止のため面会禁止とさせていただきます。

ご協力をお願いします。

洗濯物・荷物の受け渡しは、「1階面会受付前」にて「14時~16時」でお願いします。
ご来院されましたら面会受付担当者に患者様のお名前、入院病棟、着替えを持参されたことをお伝え下さい。
病棟担当者が1階に参ります。    

診療所・病院での感染対策について

 

病院・診療所の出入り口では、発熱チェック、手指消毒をお願いしております。

 

 また、病院・診療所の出入口を制限させていただいております。出入口は診療所中央入り口、診療所小児科側入口(第2駐車場寄り)、病院玄関となります。

 

 入院患者様病棟、外来待合室等については、必要な感染対策を行った上で診察を行っております。通常の診療については、安心してご利用いただける環境を整えております。

 

皆様方にはご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

一覧に戻る

患者さま・医療関係者のみなさまへ

患者さまがよくご覧になられるページをご案内いたします。
確認する

ご案内

PAGETOP