船橋二和病院からのお知らせ

2021.02.03 患者様へ 重要なお知らせ

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ2月3日

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ4

 2021年2月3日(水)

当院職員の新型コロナウイルス感染症 PCR検査陽性について(202123日)

 

  130日(土)と21日(月)に当院の新型コロナ病棟に勤務する職員2名から、新型コロナウイルスPCR検査にて陽性が判明いたしましたのでお知らせいたします。

  130日(土)に陽性となった職員と接触のあった同病棟職員3名(濃厚接触者ではありません)については、船橋市保健所の指示のもとPCR検査を実施し、陰性確認しております。

  21日(月)に陽性を確認した新型コロナ病棟職員1名については、適切に感染対策を実施していたため、濃厚接触者および接触者にあたる職員はいませんでした。

 1月30日、2月1日ともに他病棟の職員や入院患者様への影響はないと船橋保健所の指導のもと判断しております。

 今後もいっそうの院内感染防止に努めてまいります。何卒、ご理解・ご協力のほどお願いいたします。

 

※一般診療(外来・入院・救急)につきましては、通常通り行っております。

 

船橋二和病院 

院長 松隈英樹

一覧に戻る

患者さま・医療関係者のみなさまへ

患者さまがよくご覧になられるページをご案内いたします。
確認する

ご案内

PAGETOP