船橋二和病院からのお知らせ

2021.01.09 患者様へ 重要なお知らせ

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ1月9日

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ1

 

 16日(水)PCR検査により当院の病棟に勤務する看護師1名の陽性が判明いたしました。

【経過】

その後、同じ病棟の職員全員及び他病棟の濃厚接触者合計26名のPCR検査を実施いたしました。18日(金)現在4名の職員(看護師・介護福祉士)についてPCR検査で陽性が判明しています。その他職員は全員陰性が確認されています。現在、クラスターは発生しておりません。船橋市保健所へも報告し、保健所の指示のもと対応を行っています。

陽性者が発生した病棟においては全員感染対策をしっかり行っており、病棟内での濃厚接触者はおらず、現在のところ感染経路は不明です。しかし、他病棟職員から、濃厚接触者が発生しております。濃厚接触者については、PCR検査での陰性を確認しており、症状も全くなく、現在は自宅待機として経過を追っています。また、入院患者の皆様への感染も発生しておりません。

 

【対応】

  しばらくの間、発熱外来は休止させていただきます。
 今後とも船橋市保健所の指導のもと、感染対策を徹底し、対応を行ってまいります。患者、関係各所医療機関・施設、地域の皆様方へはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 再開にあたっては、ホームページ等にてお知らせいたします。

 

【風邪症状があり、受診希望の患者様へ】

発熱がある等、風邪症状の受診のお電話、来院されてのご相談には、現在船橋市保健所の「新型コロナウイルス感染症相談センター」(電話 047-409-3127)をご紹介させていただいております。再開までの期間、船橋保健所へご相談くださいますようお願いいたします。

 

※ふたわ診療所(通常の外来診療)、二和ふれあいクリニック(健康診断)については、感染対策を十分に実施し、通常通り診療を行っております。

                                    船橋二和病院 

                                   院長 松隈英樹

一覧に戻る

患者さま・医療関係者のみなさまへ

患者さまがよくご覧になられるページをご案内いたします。
確認する

ご案内

PAGETOP