お知らせ

ホッと一息ご褒美タイム~産後にリフレクソロジーのプレゼント~

ブログ

ホッと一息 ご褒美タイム~産後にリフレクソロジーのプレゼント~

出産はとてつもない体力をつかう大仕事、身体に負担を与えてしまいます。
そんな大仕事を終え出産の疲れも癒えない状態で、すぐに赤ちゃんのお世話が始まります。
慣れないおむつ替えや2~3時間おきの授乳など、寝不足になりながらもママ達は頑張っています。その為、お産後数日すると、脚はパンパンにむくみ、肩こりや腰痛など身体は疲れのサインを出してきます。

そんなママ達に「自分の身体と向き合い労わってもらいたい。少しでもリラックスしてもらえれば」と、そんな想いから頑張っているママ達にご褒美としてリフレクソロジーを無料で施術させて頂いています。
施術時間は約40分です。

リフレクソロジーとは、足の裏にある全身の臓器とつながっている「反射区」と呼ばれる箇所を刺激しリンパや血行を改善することで、神経系やホルモンバランスを整えることを目的とした、全身にアプローチできる施術のことです。

足のマッサージと聞くと「痛い?」と思われるかもしれませんが、リフレクソロジーは、ソフトタッチの施術で痛みを伴うことは無いのでリラックス効果も高いです。
リラックスできると心も身体も緩みます。これから始まる育児にはそんなリラックスできる時間が大切です。
施術がはじめると、ほとんどのママは眠りに落ちてしまいます。
~ママ達 本当にお疲れ様~
これから続いていく育児は一人で頑張らず、自分の身体も大切にしてほしいと思います。
私たちはこれからも応援していますよ。

お知らせ一覧へ