お母さん(利用者)の声

経産婦さん

実際のお産はいかがでしたか?どのようなお産で、どう感じましたか?

健診でみていただいたときに入院した方が良い、1回帰らずすぐにという判断をしてもらって本当に良かったです。入院病棟に来たときには陣痛が始まっていて立ち会いができない中でも安心できるようなお声かけやサポートをしてもらえたのであっという間の出産でしたが満足です!!感謝です。

カンガルーケア(早期母児接触)はいかがでしたか?

上の子のときできなかったので、今回は希望していて生まれたばっかりの我が子をすぐだっこできたときには泣きそうになりました。

入院中の当産科の取り組みはいかがでしたか?

赤ちゃんと同室、一緒に寝れるベッドは良かった。少し泣く時間が長くどうしよーって思っていると呼ばなくても来ていただいたので、大変とは感じない生活でした。母乳が出やすくなるようにとスタッフの方全員気にかけてくれてありがたかったです。

医師の対応はいかがでしたか?

毎回健診の時も赤ちゃんの顔を見せてくれるなど、いろいろ気にかけてくれたので話しやすく安心できました。入院の判断も的確で、おかげで無事に出産でき、体の回復も早いです。

スタッフの対応はいかがでしたか?

2人目とはいえ疑問に思ったことを丁寧に教えて下さり助かりました。昼間も夜も「休んでいいよ-」とか「預かろうか?」など気にかけてくれてとても嬉しかったです。

入院中のお食事はいかがでしたか?

ご飯が多かったけど母乳のためだと思うので考えてあるメニューだと思った。薄味で、ちょうど良い味付けだったので毎回おいしく食べれてました。

お母さん(利用者)の声一覧へ